ジョージョーの奇妙な映画生活

クラブワールドカップでの存在感は松木安太郎より上。サッカー元日本代表城彰二に似た顔を持つ映画ファンが、劇場最新作を中心に蹴り込みます!! エンタメ情報他、様々なオフサイドラインに飛び込みます。採点方式はガゼッタ・デロ・スポルトの基準!!※ちなみに当方サッカーファンではなく、大の野球ファンです。

命短し、恋せよオネエ。『パレードへようこそ』

 

 

 

更新滞っております。。。

 

 

このブログの欠点としては、

劇場の新作を見ない限り更新しないというところですが、

見たいものがないと中々辛いものです。。

 

ただ4月から6月にかけては、

既に見たい作品がちょぼちょぼあるので、

また気持ちを改めましてサクっと書けるようにします!!!

 

 

ひとつ大興奮のニュースがありました。

 

kansai.pia.co.jp

 

 

バリバリの地元です!!!!

 

f:id:jojoreview:20150409122928j:plain

 

 

ヤンキーみたいな発言ですみません。。。笑

 

f:id:jojoreview:20150409123804j:plain

 

ここから1分ほどの高校に通っていたものですから、

あのエキスポ跡地にこんなものができるとは、

当時は思いもしなかったです。

 

 

噂はあったんです。

USJっぽいものができるとか、

堂々の二番煎じ的なものでしたが。。

 

 

ICのすぐ近くですので、

結構人も来るでしょうな。

 

ですがこれのおかげで、

おそらく箕面の109シネマは需要がなくなりそうですね。

同じ系列なので問題ないかもですが、

色の違う作品をやってもらえたらなと思います。

 

もし高校の時にこんなものがあったら、

結構使いたかったです。。

なんといってもIMAXのサイズ感が

記事見てる限りではかなりイカツイです(笑)

 

f:id:jojoreview:20150409124102j:plain

 

イカツイっす(笑)

 

 

そんなこともあればこんなこともあり・・・

 

cinema.pia.co.jp

 

 

日劇とシャンテが閉館だそうです。。。

 

 

 

これはミニシアター終了宣言でしょうか?

 

 

f:id:jojoreview:20150326155043j:plain

 

 

いいえ、これは関白宣言です。

 

 

 

両方とも利用させていただいたことがありますが、

日劇の方がインパクトが強かったですね。

 

大阪の時から名前だけは耳にしたことがありましたし、

日劇 他全国〜」みたいな表記だと、

それだけで信頼感があると言いますか・・・

これも最近見ないですが。

 

 

歌舞伎町にゴジラも来ましたし、

次々とシネコンに侵される日本列島です。

個性的なシネコンとかが今後できたら面白いですね。

 

 

時代が変わるかもしれませんが、

どうか健全な方向に進んでもらいたいです(笑)

 

 

がんばれミニシアター、

まけるなミニシアター。

 

 

f:id:jojoreview:20150409125206j:plain

 

 

今日は

まさにミニシアターらしい作品見てきました!!

 

 

 

 

 

f:id:jojoreview:20150411024710j:plain

 

『パレードへようこそ

 

監督:マシュー・ワーカス
脚本:ステファン・ベレズフォード
出演者:ビル・ナイ
              イメルダ・スタウントン
              ドミニク・ウェスト
製作会社:BBC
配給:セテラ・インターナショナル
上映時間:120分

 

 

 

 1984年、不況に揺れるイギリス。サッチャー首相が発表した20カ所の炭坑閉鎖案に抗議するストライキが、4カ月目に入ろうとしていた。ロンドンに暮らすマーク(ベン・シュネッツァー)は、その様子をニュースで見て、炭坑労働者とその家族を支援するために、ゲイの仲間たちと募金活動をしようと思いつく。折しもその日は、ゲイの権利を訴える大々的なパレードがあった。マークは「彼らの敵はサッチャーと警官。つまり僕たちと同じだ。いいアイデアだろ?」と、友人のマイク(ジョセフ・ギルガン)を強引に誘い、行進しながらさっそく募金を呼びかけるのだった。

 

 

ホームページより抜粋

 

 

「8点」

 

 

素晴らしかったです、はい。

 

同性愛者と炭坑の街人が手を組んで、

社会に立ち向かっていく物語です。

 

 

ちなみに私事なんですが、

以前ゲイの方に襲われかけた経験があります(笑)

 

 

東京からヒッチハイクで札幌に行った昨年9月。

仙台からすぐのところで乗せてもらった軽自動車の車内で

渡辺哲さん似のおじいちゃんに迫られたことがあります。

f:id:jojoreview:20150411043757j:plain

 

 

お◎ん◎んを見せてほしい〜

おパ◎ツを見せてほしい〜

 

って連呼されましたが、

最終的に内のももを触られ

車からは降りる事が出来ました。

結構怖かったんですが今では良い思い出です(笑)

 

オネエの方を最近テレビでみることは多いですが、

実際に会うと結構緊張するものです。

 

どういう風に見られているのか気になって・・・

 

 

 

関係ない話失礼致しました!

 

 

『パレードにようこそ』について

イギリスの歴史がわかっているとかなり楽しめると思うのですが、

残念ながらサッチャーすら名前程度しか知りません(笑)

どんな政策をとっていたかぐらいの知識はありますが、

それを通してこの映画の中身を見ると、

国益も大事ですし幸福も大事ですし、

当事者にしかわからない部分はあると思います。

 

 

f:id:jojoreview:20150411035748j:plain

炭坑夫にとっては非常に厳しい状況だったと思いますし、

同性愛者も今以上に軽蔑されてた様子が伺えます。

 

f:id:jojoreview:20150411043339j:plain

 

マイナスとマイナスを掛けてしまえば、

プラスになるんじゃないかと提案したゲイの青年。

f:id:jojoreview:20150411035945j:plain

 

 

炭坑の街を支援しようと動き出すものの、

なかなか同意を得られない同性愛者集団。

しかしちょっとした勘違いで

物語が動き出します!

 

 

f:id:jojoreview:20150411040514j:plain

 

 

その一連の流れがユーモアに溢れていて、

苦しい物語のはずがクスっと笑える場面ばかりでした!!

 

 

シネスイッチ銀座さんで鑑賞したのですが

やっぱりおじいさんおばあさんばかりで、

特に笑いにはなりやすいんですが、

唯一の笑いにならないものを見つけてきました。

 

 

 

下ネタです(笑)

 

 

やっぱりゲイがいっぱいでてきますし、

加えて炭坑の街のおばあちゃんたちがとにかくゲスいので

下ネタがふんだんに出てきます(笑)

 

f:id:jojoreview:20150411041136j:plain

 

 

ゲイのダンスに大喜びするイメルダ・スタウントン

大人のおもちゃで遊ぶシーンがあったり、

おばあちゃんが良い味を出すものの、

ダシが出過ぎな部分は

日本のおばあちゃんにはウケてなかったです。。。

 

 

シャイなんだな。笑

 

 

僕は結構なトーンで笑ってましたが、

全く違う空間にいた感じがしましたよ。。。

 

 

そして今回もよかったビル・ナイ!!!!

 

f:id:jojoreview:20150411041623j:plain

 

『パイレーツロック』『アバウトタイム』

あたりで大好きになりましたが、

やっぱりなんか持ってる雰囲気が良いですね〜

f:id:jojoreview:20150411041600j:plain

 

ここのシーンも可愛かった(笑)

 

 

お互いが歩み寄ることでラストは本当に感動させられましたが、

なによりこの映画の重要なテーマが

“人生は短い”

って部分に集約されていると思います。

 

 

ストライキだってしてもいい。

親不孝もしてもいい。

恋愛も好きなようにした方がいい。

 

f:id:jojoreview:20150411042548j:plain

何だってありなんですが、

それほど人生には多くの時間は存在しないし、

物事はそれに反して簡単に動かないのが現実。

 

 

それが本当に身にしみました。

実はもっと書きたいことがあるんですが

あんまり書きすぎると説明っぽくなって

面白くなくなってしまいそうです・・・

 

 

 

実話ベースなので感動はある程度してもらえると思いますが、

見どころは間違いなく

ゲイ×おばあちゃん軍団

f:id:jojoreview:20150411043242j:plain

 

 

 

この絡みが絶妙でした。

1館でしか公開していないみたいですが、

より多くの劇場でながせると良いなあと思います。

 

 

 

 

f:id:jojoreview:20150411043139j:plain

 

言ってみればこんな感じです(笑)

もう面白そうじゃありませんか??

 

 

 

ぜひぜひ拡大公開などあった際には

劇場に足を運んでみて下さい!!

 


映画「パレードへようこそ」予告編 - YouTube